季節の便り

2017年04月07日

ブルーベリー園・・剪定作業始まりました!

IMG_2002


昨日の夜はたっぷりの雨で
しっとり感のある
今朝のブルーベリー園です


小雨の中
ブルーベリー普及センターさんによる
剪定作業も始まりました

IMG_2007




花芽もふっくら!
剪定ばさみの音もとっても心地よく
春を・・感じさせてくれました



notoberry at 11:17|Permalink

2016年12月06日

12月・・雪もちらちら!

IMG_1441




今日の外は明るくなったり 暗くなったり
まだ 積もりませんが
白い雪を 何度も見ることが出来ました


notoberry at 17:00|Permalink

2015年04月18日

ブルーベリー園・・「花芽」ふっくら!

DSCN0143

少し風は強いですが
やなぎだ植物公園さんの桜は満開
・・お花見日和です!

ブルーベリー園でも
ふっくら「花芽」が増えてきました
今月末には・・白いかわいい
ブルーベリーの花が
見れるかもしれません楽しみです


4月はちょっぴり慌ただしくも 年明けに願った抱負を改めて思い出させてくれるスタートの月です
外は柔らかく優しい色ですが・・背中を強く押してくれてそうな・・そんな気分にもなちゃいますね!

notoberry at 19:02|Permalink

2015年04月13日

やなぎだ植物公園さん「桜」・・咲き始めました!

DSCN0111



やなぎだ植物公園さんの
大きなアーチも完成して
ほんのり桃色の桜並木が
見えるようになってきました



DSCN0116_edited-1


お天気情報を確認しながら
お花見の予定を皆でワイワイ
決めるのも楽しみですね
今日は残念ながら曇り空ですが
「青空の日」に向けてきれいに
咲いてくれることを期待しちゃいます

今週末4月19日(日)は
毎年恒例の「さくらまつり」です
・・是非お楽しみください!

notoberry at 14:24|Permalink

2015年03月25日

ブルーベリー園・・春を感じさせてくれてます!

ブログ1



少し寒さも戻ったり
春の季節を楽しむまでには
もう少し時間がかかりそうですね




ブログ2



でもブルーベリー園では
ブルーベリーの木と木の間に
「緑色」が見れるようになってきましたぁ

目に見える「春」を
・・感じさせてくれてます!

notoberry at 12:47|Permalink